「ふれあい看護体験」を実施しました
5月16日(土)、医療従事者を目指す高校生2名が参加されました。
ユニフォームに着替え、病院内の見学、通所リハビリテーションでの看護業務の見学や利用者さんとお話を体験していただきました。「実際の医療現場を見ることができる貴重な体験だった」「利用者さんとお話ができて楽しかった」「将来の選択肢が増えた」など感想をいただきました。「看護の心」や「思いやりの心」が芽生え、将来看護師の道に進んでいただけたら嬉しいなと感じました。
ご参加いただき、ありがとうございました。



